禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

高尾山登山

皆さんに 
お話していなかったことがひとつ 
 
★ 
 
私が長野へ旅していた8月のこと・・ 
 
実家のアトム猫が 
お花の国へ旅立ちました 
 
最期は両親にお別れを告げにきたそうです 
あっくんよ・・18年間ありがとう 
 
★★ 
 
あれから 
忙しくしていたので 
なかなか時間がとれなかった私ですが 
 
やっと本日 
寂しい思いをしているであろう 
両親を誘って高尾登山へ 
 
上りは1号路の表参道コース 
(3.8㌔ 約1時間30分) 
 
薬王院に到着! 
紅葉屋さんで名物とろろそばを食べる 
 
 
 
山頂で休憩してから 
6号路の琵琶滝コース 
(3.3㌔ 約1時間30分)で下山 
 
狭い道に 
ごつごつした木の根が張り 
ひたすら沢を下っていくルートなので 
健脚の方でないと無理ですよ 
 
「しげちゃん・・今来た道また戻って頂上まで行ったら 
100万円あげるって言われたら登る?」 
と母に聞かれたが 
 
そんなの登るに決まってるだろ(笑) 
 
しかし 
魔の6号路 
 
下山してから間もなく 
レスキューが出動し 
上空にはヘリが旋回していたが 
 
山には危険がたくさん潜んでいるので 
心しておかないとですよ 
 
★★ 
 
夕方お腹が空いてきたところで 
高尾山名主ごん助にて 
おまつりのコース 
 
   
 
はなれのお部屋で 
いろりを囲みながら 
わいわいと楽しい時間は過ぎてゆきました 
 
★★ 
 
次回は高尾山~陣馬山コースに挑戦!