禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

北アルプス 上高地〜焼岳

私はこの日我が足で歩き 
見た景色を生涯忘れはしないだろう





4時起床
まだ夜明け前中央高速を飛ばして
目指すは松本ICへ

上高地はマイカー規制の為
沢渡(さわんど)のパーキングに停め
当初そこからバスのチケットを購入して
帝国ホテル前までゆく予定だったが

タクシーを相乗りしませんか?と
名古屋から写真を撮影に来たという男性二人組みに声を掛けられ
待ち時間があった為同乗することに・・・

バス代金=1200yenだったが
タクシーの運転手さんが
ひとり1000yenでいいよと
おまけしてくれたので良かった♪

途中野生猿の親子に遭遇!

名古屋の二人組みは
途中下車

焼岳にこれから往復8時間かけて登るんですよ
と言ったらたいそう驚いていた(笑)

そう・・・あの雪山に登るんだ
これから

赤い屋根の帝国ホテルを右手にゆくと
田代橋から見た
穂高連峰

梓川の清流



万が一の事を考えて
登山者カードに記入
ここは腹をくくる場所