禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

両神温泉薬師の湯(埼玉)

明日から3日間 道の駅小川にて

『ハンドメイドを楽しもう』

〜もうすぐ秋がやってくる〜と題して
知り合いの作家さんとイベント
 
設営を終えた午後
やっぱりここまで来たら
スタンプラリーしとかないとね
 
そそくさとその場を後にし

いざ出発!
 
★おがわ
★はなぞの
ちちぶ
★あらかわ
大滝温泉
両神温泉薬師の湯
★果樹公園あしがくぼ
 
7駅クリア

今回最大の難所は
なんといっても『両神温泉薬師の湯』
R140三峰口駅からR37へゆく道が
いまひとつわかりづらいのだ

車一台ゆくのがやっとの山道に
大型トラックの対向車が
かなりのスピードでやってくる
 
なんとか切り抜けてゆくと
まもなく霊界に通じるかのごとく
ぼぉ〜っとオレンジ色した灯りのトンネルが現れる
これまた対向車きちゃったらOUT!
 
私的にもう2度とあんなところ
走りたくないワーストNO.1の道だ

しかし
しばらく走ると道は開け

野生のおさるが出没!
 


両神温泉薬師の湯』はその名の通り
道の駅と併設する温泉だ

足湯を通り
温泉の受付にスタンプが設置されている

帰り際受付のおじさんが
「おねえちゃん ありがとね〜」
と温かい言葉をかけてくれた

>おねえちゃんって💦
 
そして今来たデンジャラスな道なき道をゆく
@shigeなのであった


・・・・次回もお楽しみに