禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

高尾山6号路【びわ滝コース】

久しぶりに原点回帰ということで...高尾登山
以前下りに選択した6号路を上りで行ってみることに
 
なぜ6号路にしたかというと
3連休で駐車場にも入れないほどの混雑ぶりで
このコースは最後の階段がかなりきつい事もあり
単に登山客が少ないのです
路が狭い分(すれ違うのもやっと)
前が詰まってペースダウンするのは嫌なので
先に譲ってもらってあっという間に頂上へ



以前両親と登った時
母に「shigeちゃん...今下ってきた道を上ったら100万円あげる!って言ったらどうする?」
って言われた程悪路だったのですが
案の定 沢沿いの細い道を上ってゆくので寒いし所々凍結していたり
滑りやすくぬかるんでいました
このコースは涼があるので夏場が最高だと思います

感想は..90分コースを60分足らずで登ってしまったので
自分的には物足りない気もしますが
お金を出せば水や食べ物も買える
トイレもある
富士山も眺望できる
有難味を感じられる高尾登山でした

帰りは大好きな天狗焼きをお土産に買ったり
紅葉屋本店のとろろ蕎麦を戴き
瀬音の湯でお肌つるつるになって帰宅しました