禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

高尾山~陣馬山【奥高尾@縦走路】

おとついは 
あまりにも無謀でしたね 
まだ全身の筋肉がミシッ!っとしてますが 
リハビリも兼ねて再び登山へ 
 
高尾山頂~陣馬山 
コースタイム6時間あまりですが 
4時間で縦走してきました^^; 
 
西に向かって3つの山と5つの峠を越え 
尾根道を小走りしてみたり 
欽ちゃん走りもしましたが^^; 
小仏峠~景信山の辺りが 
一番きつかったです 
 
少なくとも4時には 
陣馬山に到着しないと 
暮れゆくのが早いので 
時間を気にしつつ 
 
 
 
実はこのコース 
隠れたグルメ通り♪ 
峠や山頂に茶屋さんが点在しているのです 
城山茶屋の【名物なめこ汁】250yen也 
美味しかったなぁ~ 
 
あの幻の味を求めて 
また登ってしまうのでしょうね 
それにしても 
15.3㌔よく歩いた一日でした 
 
行楽シーズンなので 
平日でも観光客でごった返してましたが 
奥高尾に入ると 
人もまばらで閑散としてるのが嬉しい 
 
ススキの小道を抜け 
紅葉を仰ぎ見ながら 
お陽様が沈んでゆくのと競争しつつ 
ゴールの陣馬山に 
白馬のモニュメントが 
ドーン!と現れた時の感動といったら♪ 
 
 
 
残念ながら 
【富士山】は見れませんでしたが 
百名山だけが山じゃない 
これからも無理矢理時間を作って 
私はバアになっても 
地図上の凸部分を目差して 
ガシガシ!登るのでしょう 
 
しんどい思いをして 
登った者にしか得られない 
特別な何かは 
力強い自信に繋がります