禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

大多摩 湯めぐりスタンプラリー

近場な温泉って意外と
いつでも行ける感覚なのであまり行ってないな〜
...というわけではしごしてきました



まずは日の出町にある
生涯青春の湯【つるつる温泉】へ




お風呂は階段を上がった2Fにあります
アルカリ性の透明なお湯で
たしかにお肌がつるつるになります
山梨の温泉に似ているな〜




この辺の温泉って入館料800円
食事付きで1200円だったので
風呂上りに展望レストランでなめこそばを戴きました

平日なのでお客さんも少ないです
ひとりで過ごすこんな時間も貴重ですね



お次に向かうは【瀬音の湯】です
つるつるからは比較的近い場所にあるので
スタンプラリーではしごするのもいいかなと思って
ふらり立ち寄ってみました
(画像忘れて足湯のみ(>_<))

山奥にひっそりと佇むつるつるに対して
こちらは渓谷沿いにあり
近代的で小奇麗でさっぱり
お湯もつるつるで同じ感覚
アクセスしやすいのでしょうか
観光客さんでいっぱいでした

人ごみが苦手なので
どちらかというと
私はつるつるかな^m^



実はmokoさんと風呂道具を抱えて出てきたんですが
檜原にある【都民の森】まで涼を求めて
ひたすら山道をくねくね走りました



森林館に向かうには左のなが〜い階段を上るか
人っ子ひとりいない淋しいこちらのトンネルを抜けるか

さてあなたならどうする?(^_^;)



答え...トンネル〜
 
 
いや....暗闇を半分まで歩いたんですが
昨日youtubeの怖〜い動画を見ちゃったのと
mokoさんが何かを感じたのか
歩かなくなっちゃったので(;O;)>犬のせいにすんなって💦
 
仕方なく?引き返しました



...登ってます(笑)



そして森林館に行くかと思いきやスルーして
【大滝の路】森林セラピーロードを歩く歩く!
この先【三頭山】1531mへ続く登山ルートなのですが
風呂行く格好だしサンダル履きだし(;O;)
山をなめてんのか!?って思われても仕方ない
山ガールとしてのプライドがさ...行く手を拒む



ならば
犬連れでのんびりと散策目的で
【三頭大滝】を目標とし
ウッドチップの敷かれた綺麗な道をゆくことに
誰も居なくていいわ
 
人のケツ見ながら山に登るの大嫌いと言う
知り合いがいるのだが
凄くわかる気がするなぁ

犬のおちり見ながらだったら全然okなんですけどね

あっという間に展望台到着
けっこうな眺めですよ



【浅見橋】から【三頭大滝】を眺める

今度は登山スタイルできちんと装備して
単独であの山に登ろう!と心に決める

温泉スタンプラリーはあと4か所
都民の森に来る途中【数馬の湯】も寄ってみたのですが
2か所はしごした時点で身体がだるく
今度のお楽しみということで...

【小菅の湯】【のめこい湯】【もえぎの湯】
行ったことある温泉もあるけれど
6ヵ月以内に全てめぐると
好きな温泉がペアで無料になるそうです

是非みなさんもお試しあれ