禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

憧れのハーバル邸宅へ...

平日の午後..高速で東松山に行ってきました♪
ネット情報によるとカーナビでは間違いなく遭難するらしく
山ありカーブあり坂道あり狭い砂利道etc...と不安だらけで
ちゃんとたどり着けるのかしら???と思いましたが
これから行かれる方は
近くにあるグリーンヒルゴルフクラブをナビに入力し
ハーバルハウスさんのHPにある手描きの地図を印刷して行かれると良いと思います


こちらの階段の向かい側に駐車場が約2台分あります

ポストが可愛い♪うさぎもちょこんと


階段を上がると右手に黄色いドアの可愛らしいお家が見えてきます
コンコン♪とノックしてドアを開けると
お客様がいっぱい!!!
3時半に到着したにも関わらず
中から真っ白いドレスを着たハーバルさんが
笑顔であたたかく迎えて下さいました
 
入園料500円
手づくりケーキ(この日はパンプキン)とハーブティーが付いてきます
1階のフロアにあるアンティークな雑貨や作品は
ほとんど購入できますよ
店内はマダムたちの熱気でムンムンでした
私は天井から吊り下がっていた
レーシーなカゴバッグをお買い上げ♪

入荷したばかりで前のお客さんも見ていたそうなのですが
結局元に戻していたそうで
「これも何かの御縁ですね♪」とハーバルさん

店内お客さんでいっぱいでしたので画像なしですが
お庭を散策させていただいたので
画像をアップします

ハーバルさんは【小さなフレンチ庭づくり】という本にも
クローズアップされていてカリスマ的存在
御主人と一緒に10年以上かけコツコツと時間をかけて
つくられたお庭を週3日間一般開放されてます

しばし時間を忘れる程
まるでフランスの片田舎に来てしまったかのような感覚
ハーバルさんの素敵なお人柄に触れさせていただき
よし!自分も頑張ろうと力をもらえました

営業日 火・水・木曜日
時間 10:00〜16:00
HP http://herbalhouse.imagingcraft.com




階段脇のガレージ部分を改装された
ギャラリーMも凄かった!
次回に続く....