禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

フリマについて思う事

久しぶりの川越水上公園出店でしたが 
歳のせいか?いや...性分ですか? 
残念ながらイラッ!っとする事がありました 
 
車縦出しの狭いスペースでしたが 
お隣の出店者さんなんと 
次から次へと大人が10人位やってきて 
互いに「○○せんせ~い!」なんて呼び合ってるんで 
おそらく保育園の先生だと思うのですが 
マナーがなってない!!! 
 
ダンボールをわんさか 
うちのテントやテーブルに遠慮なしにもたれて積み上げるわ 
ブーツを人のブースにはみ出て脱ぎ捨てるわ 
紙袋は雪崩ってくるわ 
すみませんの一言もない 
 
>>ふざけんな!って足で蹴飛ばしてやったよ<(`^´)> 
 
バザーやるなら保育園でやってくれ!!! 
 
ブースの隣同士って 
時の運もあるのですが 
わずかな時間でも重要性を占めているよなぁ
 
できれば気持ちよく出店したいですよね 
大勢でわんさか押し寄せてきて 
周りに迷惑かけるってどうよ? 
せめて縦出しなら2~3人で充分だと思うのですが 
最後の方では子供もやってきて 
ヤンヤ!やんや!煩いわ 
横出しの広いとこでやればいいのに... 
 
公共の場でそういう場面に出くわすと 
私は面と向かって相手がどんな人だろうと 
注意する派なのですが 
子供たちに「お母さんやめて!」って止められます(^_^;) 
そういうの恥ずかしい年頃なんでしょうが 
 
例え相手が100人だろうと怒鳴り散らします 
時々応戦してくれるおじさんもいて 
正直ホッっとするときもあります 
注意できる大人が本当に少なくなりましたよね 
 
出店中どこかの子供が 
うちの車に勢いよく自転車でドン!!!と追突してきて 
ドアが凹んだ事もありました 
(これもやはり川越で) 
その凹みを見るたび 
怒りが込み上げてきます 
 
親は買い物に夢中で 
子供を野放しにする光景はどこでも見られますが 
この時も3歳くらいの男の子に 
私が怒鳴って注意しなければ反省する様子もなく 
いい気になって笑みさえ浮かべていました 
例え子供でも腹が立ちます 
 
周りの出店者さんはドン引きでしたが 
明日は我が身ですよ...心して下さい(*_*) 
 
そんなこともあってか 
無法地帯@フリマは今後考えてしまいます 
予定をいくつか入れましたが 
 
あ~ぁ 
雨降んないかな~? 
って正直そう思います
 
あっ...でも素敵なお客さんも沢山いるんですよ 
ひとりでアレコレやってる私を心配してくれてます 
手作りの作品を素直に喜んで厳選して下さいます 
時間をかけて編んだニット作品を 
早速被って笑顔で手を振って♪また来てねって 
そういうのには弱いです(笑) 
 
O様手作りの御味噌有難うございます<(_ _)> 
あおぞらいちごのいちごさん♪ 
広報活動私も頑張るからね~<(_ _)> 
 
だからきっとお天気良かったら 
あまり気のりしなくても 
向かってしまうのでしょう 
なんのこっちゃ?ですよね 
 
あ!あの怖いおばちゃん 
また来てるって 
さらっと流してくれるとありがたいです(^^ゞ