禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

忘れられない

あれは昨年12月のこと 
 
イルミネーションしょぼいし(^_^;) 
過去10数年に渡り一緒に盛り上げてきた感あり...なんですが 
自分たちに非があるわけでもなく 
入場料支払ってこりゃないわ...とうなだれて帰ってきたお客さんも 
「もう2度と来ないわよ」と捨て台詞を吐く始末 
当然私たちにも影響大でした 
 
雨の日だって 
出展者もうちを含め3店舗な時も 
きちんと営業しました 
 
努力しても相乗効果がないと意味をなさないことを 
思い知らされ 
地を這ってでも最大限の努力を惜しむことなく 
やるだけの事はやりました 
 
イベントクライマックスの 
花火が打ちあがる日 
この日ばかりはもの凄い人が集まるんです 
出展者の気合も入るその日に 
なぜか私がいない(笑) 
 
これは何かあったと思った 
友達がメールを送ってくれたんですが 
 
滅多に病気をしない私が 
免疫力の低下により 
とうとう歩行困難になりました 
...が個人運営ですので 
責任感もあり 
一週間程痛みを我慢して 
毎晩出店していたんです 
 
そしてその日は祝日でしたので 
地元の総合病院にも朝一で向かいましたが 
完全に門前払い 
 
仕方なく高速飛ばして 
池袋にあるクリニックで 
膿を抜いてもらい 
女医さんに極度のストレスがたまると 
なりやすい病気と告げられました 
 
注射の痛さよりは 
普通に歩けるようになった事が 
心から嬉しく有難く涙が出そうでした 
 
その後 
池袋から直で立川に向かいましたが 
やはり年末(^_^;) 
渋滞に巻き込まれながら 
開店時間を遥かに超え 
夕方6時半頃会場に到着! 
何事もなく開店準備をしていた私でしたが 
友人が駆けつけてくれて 
思わず顔を見た瞬間 
互いに泣いてしまったという(T_T) 
 
撤収は心配してくれた息子が 
手伝ってくれました(*^_^*) 
 
いつも一匹オオカミで頑張っている 
イメージが強いかも知れませんが 
実は凄く大きな力で支えられているんです 
 
寒いけど 
今年から毎晩出展じゃなくなったから 
平日ゆっくり家事や制作もできるし 
年賀状も書けます 
 
当たり前の事が出来なかった 
10数年でしたが 
少しでも良い結果が残せますように 
 
イルミネーション自体は11月30日からスタートしてますが 
我々アート部門は12月7日を皮切りに盛り上げます! 
 
※今年はさすがに挽回してくれますよね? 
好評みたいです(^_-)-☆ 
 
珍しくトホホ...な話でしたが 
妖怪と言われる事が多い私の 
人間的な部分がチラリ 
>>滅多に見せないですからね(笑)