禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

蓼科の美味しい御蕎麦屋さん



今日も雨で仕事にならず
それでもクラフターの心意気を見せたのですが
その後強風でテントが危うくチャケそうになったので
こういう日は直ぐ様気持ちを入れ替え
下界を堪能する事にしています

下諏訪のホームセンター【綿半】で
必要な物をガガッと買い込んでから
ビーナスラインをひたすら走りぬけ
地元作家さんから教えて頂いた
念願の御蕎麦屋さんに行ってきました

繁忙期につき
2回目の開店17時半に合わせて
30分前に駐車場入り
車中で編み物をして待つ事にします

老夫婦の次に私が2番手で暖簾を潜ると
カウンター席がなかったので
4人テーブルを占領して
独りでいただく御蕎麦は格別でした

たちまち外に行列が出来てしまって落ち着きませんでしたが
日々努力している自分へのご褒美なのです

せいろ蕎麦と一緒に注文した玉子焼は
噂には聞いていたのですが
かなりボリューミーなので
通を気取って【半玉】です(笑)

それでもこのボリュームでしたから

お店の方も感じが良く
また是非あの美味しい御蕎麦を食べに行きたいな〜