禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

湯めぐり再び…

 

昨年度夏からスタートした【諏訪版物味湯産手形】1冊なんと1000円♪(今年から1050円の青い冊子に変わっています)※有効期限は発行日から1年ですのでお間違えなくm(__)m
 
これ1冊で18施設(1施設1回のみ)計10ヵ所回れます♪
 
たったの1000円で沢山温泉めぐり出来る他
…クーポンも加盟店が多数なので割引★特典が満載です(*^^*)
 
私は
 
★鹿山の湯
★小斉の湯
★蓼科バークホテル
★山幸閣
★音無の湯
★横谷温泉旅館
 
昨年夏7ヶ所回りました
 
今日はメルヘン街道から横谷渓谷を抜け、奥蓼科の秘湯をめざしたのですが、
ナビを信じちゃ駄目ですよ〜
危うくブレアウィッチになるところでした
 
目指すは8ヵ所目の温泉【明治温泉】なんですが、野生の感で軌道修正
とんでもねぇ〜狭さの悪路…例えるならコブだらけの道を走らされ
やっと見つけたと思ったら【ここから先は私有地の為立ち入り禁止】の看板が…
 
そこで女将に電話で問い合わせると、冊子には11:00〜16:00とあるのだが、お湯を抜いて掃除中なので、15時頃来て30分位で湯から上がって下さいとの事
 
ンガ~〜
 
でも近場の【御射鹿池】を2回見れたし
野生の鹿と鉢合わせになったり
逃げられましたが(笑)
 
あんな怖い((((;゜Д゜)))道を抜けたわりには…温泉もそんなわけで、のんびりとはいかず、カラスの行水
 
老舗旅館は敷居が高いですね…
 
これから行かれる方は、直接電話してからの方が無難だと思います 運転に自信のない方は、ビーナスラインの【掘】の信号から【湯みち街道】をひたすら走る事をお勧めします

クラフターたるもの車中で自炊は基本中の基本( ̄∇ ̄*)ゞ