禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

計画(輪番)停電

第3グループ 
昨日12時20分~16時 
今朝6時20分~10時でしたが... 
 
何も起こりませんでした 
 
オール電化なので 
必要分の水を用意し 
家電のコンセントも抜き 
早めに食事の支度をして 
子供たちを早朝叩き起こし 
身支度を整え登校させましたが 
なんだか拍子抜け...電車も終日運休 
 
隣人は停電時間中も 
エアコンの室外機がボンボン稼働していた💦  
 
午前授業(給食なし)で帰宅する子供たちにも 
そろそろストレスが感じられ 
イライラで衝突の日々です 
 
情緒不安定 
 
そんな時 
FMから流れる 
アンパンマンマーチ」に涙しました 
 
被災地の方々を思うと 
こんなものじゃないんだって... 
 
しばらくは 
無力な自分と葛藤しつつ 
いつまで冷静さを保てるか不安です 
 
マイクロシーベルトって単位もリアルさに欠けてる 
人体に影響を及ぼさない程度とは言うけれど 
目に見えない相手だけに恐怖感が増す 
 
今は気持ちをリセットして 
心を無にし 
米粉でパン作ってます