禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

柚子胡椒パスタ

早起きなので11時頃には 
お昼を作っていただきます  

f:id:szone:20200304151901j:plain 
子供×人数分の 
学校プリント・テスト用紙・習い事・塾の案内・学習教材etc... 
書類が膨大な量になりますが 
皆さんのご家庭ではどう整理 
若しくは処分されてますか? 
 
娘は【こんまり】さんを崇拝しているので 
「ママ!書類は基本全捨てだからね」 
「洋服はときめくかどうかで判断!」 
とか...うるさいんですけど(^_^;) 
 
たかが書類を捨てるにも 
大まかに新聞&折込みちらし 
プリントに雑誌...と分類 
 
中でもホチキスを外さなくてはならなかったり 
A3 A4 B4 B5...サイズ別に分類 
個人情報はシュレッダーetc 
 
昔のおっかさんは 
こんな事してなかったはず(^_^;) 
 
こういう時間を費やすのが苦手なんですが 
数日痩せる思いで断シャリしてます 
 
私はつくづく家庭に向いてないんだなと思う 
その反面 
家庭があり子供たちがいるから 
ここまで頑張れるんだとも思いますし 
 
(-"-)む~ん! 
 
そして疲れて20時にはきっと寝てます 
睡眠時間削ってこういう事やってたあの頃とは大違いです(^_^;)