禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

山はいいなぁ♡

風林火山の旅はおしまい 
馬刺美味しかった♪ 
この世にあんな美味しいものがあるなんて
感動した! 
 
馬刺をまた食べに行くぞ! 
バリバリ働くぞ!ヒヒ~ン! 
 
そして夏日で暇でG.Wな今日は 
公園かどっかの原っぱで 
ベタなファミリーを気取って 
バドミントンとかしちゃおっか?ってなことで 
弁当こしらえ犬も一緒に出発したのだが 
 
3秒後にはやっぱり暑いし

山の方が涼しいし 
ちょうどその辺に山はあるし..ってことで 
20分後には御岳山にいた 
 
数年前
ソバを食べに行くと家を出たまんま行方不明 
数時間後には 
こんな場違いな恰好して山賊の歌を歌いながら 
登山していたのは 
 
どこのどいつだぁ~? 
 
 
 
アタシだよ!!!( ゚Д゚) 
 
滝山駅からケーブルカーを意地でも使用せず 
犬に引っ張ってもらって 
56分ほど登ってゆく 
 
フニクリフニクラ~♪ 
 
息が上がって苦しいのに 
自然と笑ってる顔になる 
 
やがてなだらかな上り坂になってくると 
苦しかったのが嘘のように快感に変わる 
ラソンランナーのようだ 
 
山道で50人くらいの人とすれ違いざまに 
「こんにちは~」と挨拶を交わしたが 
「頑張って~」と目線は 
mokoさんに注がれていた 
 
  
ケーブルカー駅のベンチで弁当食べて 
リュックを軽くして 
更に御岳神社へと登ってゆく 
土産売り場の辺りになると 
江ノ島とシンクロしてしまう 
 
御岳神社到着! 
心臓破りな階段を昇って参拝 
お願い事を3つ4つ
 
宝物館が無料開放されていたので
 
興味深く学ぶ
戦国時代の鎧や兜が多数展示されていた 
神楽に使用された面など 
時代を経た今も重々しい感じで 
ガラス越しに何かを訴えかけている 
 
山の精霊たちや 
うぐいすのさえずりに 
耳を傾けながら
 
もちろん文明の利器には頼らず自力で下山 
山っていいです
でもモモ痛っ!