禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

f:id:szone:20200228182413j:plainf:id:szone:20200228182542j:plainf:id:szone:20200228182705j:plain

あれれ~ 
今日もねんね 
 
今朝 
体操着持たせるの忘れて 
バスの追っかけしたshigeママですが 
娘は上履きはいたまんま帰宅しました(笑) 
この親にしてなんたらかんたらかもね? 
 
優雅な午睡の後は 
福生のEnglish class 
 
Elementaryお試し体験なんです 
What's my name?(私のお名前な~んだ?) 
you are miu.(みうっしょ~) 
How many childlen.(おこちゃま何人だ?) 
we are ***. 
What ** do you like? 
I like **. 
7歳~8歳のお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって 
4歳にしちゃ 
ちと体が大きいかもしれんが一丁前に頑張ってました 
 
思えば 
2歳のおむつ取れたての娘を連れ 
勇気をだして横田基地第2ゲートをCR-Vで突破 
 
パスポートを取得し 
そこから先生のお宅までつらつら行くんですが 
ここはアメリカ(治外法権)なので 
道路交通法が違うのです(信号右折など) 
それに軍事施設という事も忘れちゃならないので 
手に汗握りながら・・・ 
ジーンズで拭き拭きして運転してたのを思い出すな^^; 
 
滑走路を横断し芝生の住宅地に到着 
先生のお宅で 
絵本の読み聞かせをしていただいたのがきっかけですが 
時々基地の公園で遊ばせていただいたり 
One day子供たちだけ中に入り 
図書館やボーリング場の他 
バーガーキング」の好きなメニューを 
英語でオーダーしたりという体験をさせていただいたのも

 

良き思い出です! 
 
これからもママと一緒に成長しようね!