禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

*** my favorite garden ***

マンションから戸建てになって 
春になるとかれこれ10年という月日が経ちます 
 
mokoさんも 
この家と同じ年なので(^_^;) 
春になると10歳になります 
 
これからはあれこれ 
手を加えながら 
自分で出来る事はなんでもやる!  
 
***☆before☆***  

f:id:szone:20200304084047j:plain 
***☆after☆***  

f:id:szone:20200304084115j:plain

違いがお分かり頂けたでしょうか? 
 
あの頃は..ラティスをホームセンターで買ってきて 
全て真っ白にペイントしてましたね(^_^;) 
当時はかなりセンセーショナルだったみたい(笑) 
フレンチカントリーの先駆けか? 
これから家を建てたい人が 
不動産屋さんを仲介して 
我が家に見学に来たりしてました 
 
今回はラティスではなく 
フェンスを15枚程設置してみました 
底上げに4センチ角の木材を足にして 
やはり真っ白~くペイント 
 
junkだった庭が 
ピッカピカ☆になって 
white効果でwideに見えます 
 
日中のほとんどが 
ここで作業しているので 
日焼けもしましたし 
 
中腰になって 
ペイントや古いラティスの解体作業...>これが辛かった 
 
錆びた釘やタッカーで留めてある針を全て除去し 
のこぎりでカット 
 
10年後は息子に任せるかな

f:id:szone:20200304084059j:plain

夕刻4時過ぎに現れる 
ルリビタキ】のメス 
 
春が待ち遠しい