禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

ゴミステーションDIY(カラス除け)

f:id:szone:20200303114609j:plainf:id:szone:20200303114623j:plain

ゴミ袋もお値段馬鹿にならないのに(^_^;) 
カラスや猫に食い荒らされてOMG!!!なんてこと 
ありませんか? 
我が家は他所のお家やマンションのゴミまで飛んできて 
軽くゴミノイローゼになっちゃってるから(ー_ー)!! 
憎っきカラスめ! 
 
今朝は9時からカインズホームへ市場調査 
黄色いカラス除けネットを設置している 
ご近所さんが多いのですが 
お値段なんと2000円以上\(◎o◎)/! 
た...高いよね 
2㍍×3㍍もいらんし... 
 
そのままDAISOに直行して 
ワイヤーネットをいくつか購入 
そのうち5枚を結束バンドで固定(チィ~~♪って奴)笑 
余った部分をニッパーでカットし 
更に金ノコでキコキコ... 
 
Seriaさんのアンティークな取っ手を付けてみる 
 
 
如何でしょう? 
 
 
ちなみにフタを開けて横にスライドすると 
畳めて場所を取らずに収納できます 
 
 
☆★☆ 
 
 
実はおとといから 
右腕に軽い脱臼症状(^_^;) 
 
mokoさんは老犬なので 
引きが強くないのですが 
目が見えないので散歩中は 
知らず知らずのうちにリードを引く手に力が入ってたみたいです 
 
危ない!!!とか 
知らせるために 
リードを強く引いたり 
 
今日は左手で散歩してきました^m^ 
 
のこぎりキコキコは 
リハビリです  

f:id:szone:20200303114731j:plain

玉ねぎのみじん切りも出来ず(涙;) 
湿布張って自宅療養 
右手が使えないって本当に大変です 
 
午後は小雨の中 
駐車場が草ぼうぼうになってきたので 
コンクリの隙間に 
玉竜(竜のひげ)を30株植えました 
 
追加であと30株植えないと足りないみたい(^_^;) 
ぼちぼち頑張ります