禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

ぴんころ地蔵尊



信州佐久には
【元気に長生きし(ぴんぴん)寝込まず楽に大往生(ころり)したい】
という願いを叶えてくれる【ぴんころ地蔵尊】があります

クラフトの行き帰りにいつも通過地点となっていたのですが
地元作家nonoちゃんと二人して
日が沈みかける夕刻に訪れて
お参りしてきました

仲見世のすぐ先に
なんとも可愛らしいお地蔵さまが
 
帰り道にお土産屋さんを覗いて
ぴんころグッズをお買い物しました
古民家を改造したお店は何処か懐かしく
今回は東京に帰宅途中でしたので
のんびりというわけにはいきませんでしたが
お茶をいただいてお店のご主人とお話をしながら
楽しい時間を過ごすことができました

毎月第2日曜日には【山門市】が開催されますよ
今度はゆっくり縁日を楽しみたいな〜