禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

休日の小児科

f:id:szone:20040504152933j:plain

3件病院を転々とし 

とある病院の待合室にて 
ひどく咳き込み38度の熱なのに 
おちゃらけてる娘💦 
私もひどく頭痛が続く日々でダメージ大 
 
大好きだった婆ちゃんが 
今朝未明に他界した 
享年91歳 
 
婆ちゃんは私のところに報告に来てくれた 
 
知らせを受けたのは伯母からで 
あまりにも冷静な私に驚いた様子 
両親は多忙すぎる私に配慮してか 
そのことをひた隠しにしようとしていたらしい 
 
婆ちゃんが亡くなったというのに 
母は今日も仕事に出かけたそうだ 
 
気持ちは分かる 
誰よりも悲しんでいるのは母なのだ 
現実を受け止める事なんて 
すぐさま出来るもんじゃないんだから 
逃避して一旦冷静になろうとする 
やはり私の母なのだと思った