禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

今から7年前の私はBIG!なお腹を抱えていた
周囲の人は皆双子ちゃんだと思っていたらしい

 
出産予定日を10日も経過しちゃって
いよいよ明日強制入院させられるってときに 
何を血迷ったかハンドルを握り

奥多摩にドライブに出かけた
あの山道のカーブで刺激を与えて自然分娩しようと思ったんだ
 
でも結局陣痛来ない体質みたい(娘の時もそうでした
) 
誘発分娩で あまりの痛さに壁をぶん殴っていた私(怖っ!) 
いっそ帝王切開にしてもらった方が💦

産まれてきたbabyは約4.4㎏

病院記録~! 
ガッツ石松かと思った💦 

どのくらい大きいかっていうと

新生児用のオムツが無理💦
足にはめるワッカもハマラナカッタ. 
1ヶ月検診で6㎏越えちゃってたんで 
保健婦さんがうちに来て「離乳食始めちゃってください」って
 
ともかく無事に生まれてきてくれて有難う 
こんな大きな子を産める身体だとは思わなかったけれども 
(私は未熟児で生まれた) 
母にもそれはそれは...感謝しましたね 
 
そして明日7歳のbirthdayだね♪ 
息子よおめでとう