禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

白内障

f:id:szone:20200304075930j:plain

糖尿病から白内障になる確率は高く 
その事は獣医さんからも聞かされていたし 
先々週の検査入院の時は何事もなく 
奇跡的とも言われたのですが 
 
危惧していたことは 
一昨日の夕方 
ボール遊びをしていた時に起こりました 
 
いつもはキュンキュン♪鳴らして 
こちらにボールを加えてきて 
何度も遊ぶのですが 
 
目の間に落ちたボールを探す仕草をするようになりました 
眼球の水晶体は白く濁っています 
覚悟はしていましたが 
昨日の朝 
獣医さんにやはり白内障になってます 
と告げられ... 
白内障を治す手段はなくそのまま失明するとのことでした 
 
...とあっさり書きましたが 
この時の私のショックはかなりのもので 
 
昨日まで普通にお散歩に行って 
アイコンタクトをしていたくらい 
mokoさんとは仲良し! 
もういろんな景色が見れなくなってしまうなんて 
 
帰り道 運転しながら 
涙があふれ出て来て 
(今も)(/_;) 
 
でもこの私が支えになってやらなくちゃって 
 
うん! 
 
頑張るよ