禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

桜咲く

f:id:szone:20200304162737j:plain

推薦入試といえども 
倍率3(゜∀。)なんてのは当たり前で 
難関校突破するためには 
親の協力無しではありえません 
 
1月に入ってからは 
「もう勉強しなくていいから(-_-;)」と言い放ち 
家族のダメ出しを喰らいながら 
プレゼン資料作りのため 
パソコンに齧り付く息子の後ろ姿が忘れられません 
 
夕食後には面接と発表の練習を何回も繰り返しました 
昨年中学受験した娘も偉そうに 
上から目線でアドバイス 
可哀想な兄ちゃん(苦笑) 
 
本日無事に合格しました♪ 
 
本人曰く8割方自信があったと... 
 
インターネットで受験番号を発見したときの 
あの喜びの瞬間!!! 
 
それでも信じられず学校の提示板で再確認した喜び!!! 
 
手続きの際にあちこちで声を掛けられる 
「この度はおめでとうございます」の温かいお言葉 
 
さて...私もこれで安心して前に進めますよ 
 
一般入試の方もうすぐですね 
心よりお祈り申し上げます 
 
体調管理に気を付けて 
全てを出し切りましょう!!! 
応援してますからね 
fight!!  

f:id:szone:20200304162754j:plain

丁度昼時だったので 
エントランス前には移動販売するパン屋さんが現れました 
 
静かに1列に並んで待つ生徒さんの姿を見て 
息子もあれこれ夢を膨らましているよう