禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

🌸サクラサク🌸

  ❀サクラサク


まず始めに
息子さん本日から3日間スキー教室のため 
長野県菅平高原へ
 
5時に起床...荷物の再点検! 
見送る余裕もなし...なんだか兄ちゃん可哀想^^; 
(ってか...なんで受験の日とかぶるん!?) 
 
同時進行で 
カツ弁を作る♪ 
 
KAT-TUNのカツカツ♪ではなく 
受験に勝つ!のカツ(笑) 
 
娘の中学受験に向け 
準備を進めて参りましたが 
いよいよ本日 
来るべき日が来てしまいました 
 
集合は朝9時なので 
早めに家を出発し 
 
娘が試験をしている間 
学食で【日本百名山深田久弥】を読みながら 
まったりしていると 
コーヒー・紅茶・洋菓子がテーブルに運ばれてきました 
保護者にも行き届いた凄いサービス

びっくり! 
 
その後 
面接を終え 
余裕の笑顔で帰ってきた娘の顔を見て 
ホッと安堵しました 
なんかもう...語らなくても 
親子なんで分かってしまうんですよね 
 
一緒にお弁当を食べながら 
合格発表を待つあの時間は 
私たち母娘にとって 
一生忘れない思い出となりそう 
 
★★ 
 
午後1時...いよいよ合格発表! 
まっしぐらに 
満面の笑みを浮かべて 
格通知のピンクの紙をピラピラさせながら 
こちらに走ってくる娘 
 
しかし
泣いている女の子が視野に飛び込んできて 
受験の厳しさを痛感(胃が痛い) 
 
その後 
合格者のみ 
図書室で制服の採寸です 
 
164センチ足のサイズ25センチって...^^; 
よくここまで成長しましたね 
 
おめでとう! 
よく頑張りました 
 
これからは楽しい学園生活が待ってるね 
 
未来に世界に羽ばたいて 
活躍できる人になって欲しいです