禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

渓谷美を堪能 @西沢渓谷へ

西沢渓谷へ...一周約4時間10�`のコース
初心者向けのハイキングと謳っているサイトもありますが
渓谷沿いなので所々危険な箇所もあり
軽装で歩く若者もこの日多く見受けられましたが
帰り道に案の定暗雲が立ちこめ
ゴロゴロ!ときましたよ

うちはギリギリセーフでしたがあの若者たちや
頂上付近にいた老人グループが心配



一周3時間くらいで周ってしまったので
帰りに【笛吹の湯】へ寄って疲れた体を癒す
露天風呂へ行きたかったが
地元の老人が占領していて
私はとても入る勇気がなかったので内湯のみ

脱衣所でおばあちゃんに
玄関に光源氏が咲いているよと教えられ
ヒカルゲンジとは何ぞや?と思って
見に行くと夕顔の花が美しく咲いていました

お腹も空いたので
ほうとうの美味しい店を検索
いつもの【小作】は勝沼 塩山近辺には無いので
偶然ヒットしたお店に行くと
これが美味しかった♪
山梨は近いのでまた行きたい!