禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

板壁パーテーション

f:id:szone:20200304131901j:plainf:id:szone:20200304131916j:plainf:id:szone:20200304131936j:plain

昨夕のこと... 
編み物ばかりしていた私は 
突如家を飛び出し\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
カインズホームの資材館へまっしぐら~ 
 
平日のこんな時間 
現場風のおっさんしかいねぇ...(-"-)ぼそっ 
 
2×4を狙っていたのだが 
いざ抱えてみると...重っ! 
 
イベント用となると 
自分ひとりで搬出入するには 
軽量化最優先なので 
材質を1820×90×9の杉加工材に変更! 
単価は355円×12枚なので割高にはなるが 
燃費にも影響してくるので 
ここは奮発してみたのだ 
 
それからペンキも足りなくなりそうだから 
1㌔缶を追加で購入 
こだわりの蝶番やフックはブラックで統一! 
我が家に眠っている 
アイアンのキルトハンガーと同色で 
そこは妥協出来ません 
 
☆ 
 
そして今朝 
ポカポカのD・I・Y日和❤ 
 
午前中にマフラーと帽子一枚ずつ編み上げ 
その後板の両面にペイント♪ 
お昼に終了~! 
 
午後は側面をペイント 
猫のチャトラがやってきて 
何やってるの???と 
フェンスの向こう側から覗き込んでいる 
 
夕刻再びカインズへ... 
やはりおっさんしかいねぇ... 
 
☆ 
 
コンソールを玄関とイベント用に 
それから窓枠付きのカウンターをと 
思い立ち再び資材を調達 
 
本当はね...いつもならね 
家じゅう庭じゅう 
高い脚立に上って 
クリスマスイルミネーションの 
飾り付けで大忙しの私(^_^;) 
 
デパガ時代から続いてるからもうかれこれ20年以上 
そんなことをやってきているのですが 
なぜかD・I・Yだよ 
 
アメリカには 
ディスプレイ什器の専門書があって 
釘を打つ事無く 
金具をスコーーーーン!と落とし込んで 
固定する仕組みになっている 
もちろん解体してスタイリッシュに運搬可能 
 
私はまだまだですが 
いつかその域に達したい 
 
相変わらず超人だね 
...と友人からメール(笑) 
 
続きは明日... 
木枯らし吹くな