禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

オカピさん♪

f:id:szone:20200304145603j:plainf:id:szone:20200304145616j:plainf:id:szone:20200304145651j:plain

意外かも知れませんが... 
雑学や数字を使ったパズルを得意とする人なので 
懸賞でチケットを当てて 
毎月秘かに出掛けたりします 
 
フル回転して 
疲れ切った頭を柔らかくしてくれた 
可愛い動物たち❤ 
 
子供らが幼い頃には 
各地の動物園やら水族館やら 
連れて行ったりしたものですが 
最近忙しさに感けて遠ざかっていました 
 
撮影も兼ねて行ったので 
半分お仕事 
 
ここ【ズーラシア】は 
オープンしたての混雑しているときに 
一度訪れているのですが 
展示構造や植物の植栽etc... 
学べる事が多いので大好きな動物園です 
 
今回はのんびりと 
園内のバックヤード(動物たちの台所)ツアーに参加して 
どんな物を食べているのか 
マイナス20℃の大きな冷凍庫の中にも入って 
勉強してきましたよ~ 
 
一番エサ代が掛かるのは 
やはり象さんでした 
一日に100㌔のエサ(牧草等)を食すのですから 
驚きですよね\(◎o◎)/! 
 
肉食獣は馬肉・牛肉・鶏頭... 
バケツに飼育員さんが考えたメニューが 
グラムで書かれており 
血のしたたる生肉を小分けしている現場にも突入 
人参・さつまいもは大きな機械で蒸かしてから 
与えられています 
 
きちんと人の手が加わり 
栄養面も考慮しながら健康管理がなされてるんですね 
 
☆★☆ 
 
さ~て 
長野でも完売してしまった帽子をup♪しました 
来週からお披露目したいと思います 
 
個人運営なので量産はできませんが 
精一杯頑張って制作中です