禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

浅草橋~日暮里

日々激務💦
 
降ったり止んだりの天気に 
躊躇していたのだが 
とうとう強行突破! 
 
まずは浅草橋で 
不足していたパーツを購入 
 
お昼はいつもの東桜で 
レディースランチ@500yen也 +エビス💦
 
 
 
その後日暮里繊維街
 
TOMATOが有名らしいのだが 
重いロールを数本抱えて 
裁断の列に並ぶ 
3人の若い男連中が 
「切ってやってんだぞ」的なオーラを放ち 
やたら偉そうな感じだったので 
もうTOMATOには2度と行くまいと思った 
 
多少割高でも 
吉祥寺のコットンフィールドの方が 
近場で好みの生地が沢山あるではないか 
 
渋谷マルナンなんぞ 
ステージ衣装を手作りしていた 
高校時代から通っているが 
先日も息子の体育着袋用に 
キルティングを買っただけなのに 
愛想のいいおじさんが 
学割してくれた♪ 
 
もともと私は 
可愛いプリント柄のハギレが欲しかったのに 
繊維街MAPを片手にあちこち回ったが 
それらしきものは無かったので 
もうこの街には用がない 
 
日暮里から少し離れた鶯谷方面に 
安田商店という小さなお店があって 
そこのご主人の雰囲気もよく 
リネンやコットン 
ダブルガーゼのシンプルで上質な素材を 
求めている人には 
こちらをオススメします♪ 
 
★★★ 
 
今夏もクラフト生活の長旅に向け 
あれこれ準備に追われてます 
 
まずは命綱である 
車やタープの点検! 
 
それから 
長門の強風に耐えられるよう 
snow peakのソリッドステークを買い足しました 
毎年ペグがぐにゃりと曲がってしまうので 
最強のものを選択 
 
 
 
ロープワークもすっかりマスター 
完全にソロ活動なので 
生き残れるよう心身共に鍛え 
余分な贅肉は削ぎ落とす位の気持ちで 
乗り切りたいと思います