禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

ケサランパサラン

f:id:szone:20200507091856j:plain

ケサランパサランをご存知だろうか
都市伝説かも知れないと思っていたのだが
ついに私の元にやってきました
 
ねぇ〜ねぇ〜ケサランパサランってしってる〜?
周りの人と噂をしていた時の事だった
 
ふわ〜っとした綿毛のようなものが
そよ風に乗って
舞い降りてきたのだった

>いや...正確には追っかけました💦
 
ついに捕獲
捕ったどぉ♪
 
幸せをもたらすとか
お金持ちになれるとか
そんな謂れがあるそうだけど
育成するってとこに
食いつく私
 
いろいろ調べてみると
おしろいを敷いた桐のお箱に入れておくと
いつの間にかパフのように成長してたとか
2つに増殖してたとか
そんなことを聞くと
血が騒ぎます(*''ω''*)
 
しかも
植物系・動物系・鉱物系のケサパサがいるらしい

f:id:szone:20200507092136j:plain

うちには桐のお箱がなかったので
紅茶のティーバッグが入っていた木箱に
shu uemuraの
おしろいを敷いてみた
 
あとは年に一回しか
ふたを開けて見ちゃダメなんですって
 
では一年後にまたお会いしましょう〜('ω')ノ