禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

癒しの一枚

先日何気に見ていたTVで
とても気になることがありました

いつも明るく元気で社交的・・前向きな人に限って
ウツになる傾向があるらしい・・
双極性のもの

えっ?と思った人はお気をつけ下さい

実はこの私も・・

責任感が強いので
なんでも引き受けてしまい
キャパを超えてしまったそのときにサインが出るらしいのですが
このタイプは落ち込むどころか

ハイテンションが
しばらく続くそうです

そして次に大きな変化があると
ガクッと落ち込みウツ状態に突入
こうなるとまるで別人になってしまうわけです

高速道路をさらに加速して
走りっぱなしの状態
 
娘にも
そういえばママはいつもご飯作りながら
歌を歌ってるし菜箸でリズムとりながら
フライパンを叩いてる
 
思い当たる節が多く
やばいやばい
 
こういう人には
「頑張って!」なんて言っちゃいけないそうです

常に頑張っているのですから
 
日常生活辛くてしんどいことがあまりにも多すぎると
逃げたくなります

気分転換
これって大事ですよね
スイッチを切り替えられる余裕が
まだあるので多分私は大丈夫
 

f:id:szone:20200501084832j:plain

お気に入りの一枚
つらくなったとき
これをみて元気を取り戻します

昨年末こたつで編み物ばかりしていた私に
ピタ〜ッと寄り添う天使のようなmokoさん

いつもそばにいてくれて
ありがとう♡