禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

小学校の頃 
家庭科クラブだったんですけどね 
 
好きな男の子が 
私の作ったペーパーフラワーを見て 
「これ〇〇(旧姓)が作ったのかよ~可愛いじゃん♪」 
って言ってくれたのを機に 
どんどん調子こいてモノ作りに目覚め(*''ω''*)
 
唯一のお習い事は 
ブラザーのミシン教室だった 
お友達とお揃いの巻きスカートを作ったのを今でも覚えてます
 
高校時代は 
大正時代にお裁縫学校で始まった歴史ある女子校でした 
ウェディングドレス制作して 
文化祭でファッションショーやって 
卒業するようなデザイン系 
 
私はその頃バンド3つ掛け持ちながら 
(テクノ・パンク・ヘヴィメタ) 
漠然と国語の教師になろうと思ってた 
 
結局デパガになり 
人生ここで大きく分かれちゃったけど 
 
でもね 
今まで培ったことは大きく役立ってると思うのですよ 
主婦やって 
音楽聴きながら好きなモノ作って 
なんかこ~ゆのって幸せ 
 
同じ手づくり仲間と企んでるのが 
南の島移住計画! 
 
「手づくり村」を作って 
毎日のほほんのほほんとしながらスロー生活 
 
そんな夢のようなこと実現できたら凄い!