禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

f:id:szone:20200507101026j:plain

そろそろ梅雨の気配がしてきました 
雨の日は雨の日で 
楽しんじゃえ~! 
 
洗濯物が山ほど溜まるけどね 
晴れ間にカラッと干せばいいじゃん! 
といつもこんな具合^^; 
あまりにも能天気って言われます 
 
さてさて・・・雨が降ったので 
花壇デザインは明日へと延期になりました 
なんだかんだ言って頼られる傾向にある私 
いけないと思いつつ 
やるからには優勝めざして頑張ります! 
昨夜できなかったイメージ図を描いてみます 
 
この時期気になる「蛍の夕べ」というイベント 
なんと、放虫するらしいのです 
手を伸ばすと蛍がそっと手の平に乗ったりするのかな? 
 
高知の野山を駈けずり回ってた時代に 
近くの土手に無数の緑色の光りを放つ蛍を捕まえ 
虫かごを枕もとにそっと置き 
部屋を真っ暗にして灯を愉しんだ記憶があり 
「いとをかし」な事をしてみたい衝動にかられたのです 
 
只今リサーチちゅ~