禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

green curry♪


~green green♪ 
青空には 
小鳥が歌い 
green green♪ 
丘の上には ララ 緑がもえる~ 
 
...ララが好き(*''ω''*) 
@shigeです 
 
グリーンカレーを本格的に作るとなると 
材料を調達するのが大変ですが 
 
今や とても便利なものが 
スーパーで簡単に入手できます 
 
かつての私は 
無印良品】や【COSTCO】で 
袋に小分けしてパックされた例のアレ(笑) 
で間に合わせていたのですが 
 
のんびりスーパーを歩いて 
偶然見つけたコレ(笑) 
片手に乗るほどの小さな箱 
中身はグリーンカレーペースト 
 
 
 
ひと箱100yen位だったので 
ココナッツミルク缶と合わせても 
200yen!!!なんてリーズナブルなの! 
 
鶏肉・きのこ類・パプリカ・ローリエetc 
お鍋でコトコト 
むせかえる程スパイシーな香りに 
しばしご堪能あれ♪ 
 
☆☆☆ 
 
サラダは 
先日訪れた道の駅 
月夜野のきゅうり&いんげん 
 
たくみの里で 
十割そばを食べたら 
帰りに「持っていきなさい」と 
食堂のおばさんに手渡されたレタス 
 
思い出と共に至福の時♪ 
 
☆☆☆ 
 
ドレッシングは 
★ごま油 
★オリーブオイル 
お酢 
★しょうゆ 
★塩少々 
★すりごま 
★摩り下ろしにんにく 
 
ミックスしてビンに入れ 
冷蔵庫に常備保管してます