禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

帰宅しました

     
 
倦怠感と脱力感に襲われ 
川越水上公園に辿り着けませんでした
自宅から1時間半かかるもんなーっ 
ドタキャン続きですみませんでした 
 
次回開催の5月8日にまたよろしくお願い致します 
 
★★★ 
 
叔父の葬儀も無事終え 
【人徳】という言葉が頭の中を駆け巡ります 
 
内々でと 
聞かされていたのですが 
お通夜~告別式まで 
一体何処で知ったのかしら?という位 
大勢の方が弔問に駆けつけて下さいました 
 
遺骨の一部は 
身内と釣り仲間により海へ散骨致します 
 
そして叔父のロマンチックな遺言 
 
「将来お墓が満杯になってしもうたら 
奥さん(叔母)と ひとつの壺に入れてやー」 

夫婦は永遠に番(つがい)という事を 
私たちに伝えたかったのでしょうか 
 
★★ 
 
周囲はある程度 
覚悟していた分 
取り乱すことはなかったのですが 
 
この一週間で飛行機に乗って 
行ったり来たりするとは 
思ってもいなかった私のリズムは 
すっかり狂ってしまったけれども 
とても可愛がっていただいた 
叔父に感謝の気持ちと 
素直にありがとうという言葉でいっぱいです 
 
★★ 
 
実はやることが一杯だった今日は 
午前中にTVの修理に来てもらって 
その後娘
とお花を買いに出かけました 
 
玄関でお出迎えしてくれる 
スノープリンセス(アリッサム) 
ルピナス 
チョコレートコスモス 
 
午後はmokoさんの 
予防接種&爪きりに病院へ 
 
家に居ても 
なんだかんだとやることだらけですが 
久しぶりに気持ちがスーッと落ち着いた 
そんな土曜日なのでした