禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

月夜野びーどろパーク



水上町水紀行館〜月夜野方面R291
びーどろパークに寄り道
群馬全制覇する予定なので長居はできないが
高校の修学旅行で九州を周り
唯一自由行動をした長崎の町を思い出し
【びーどろ】と聞くと
どうしても寄らずにいられなかった

お目当ての【びーどろ】は店内に見当たらず
ガラス細工や浅草橋のような(笑)アクセサリーがほとんど
S-ZONEも梅雨時ぐらいは
屋根つき・エアコンつきの
こんな場所で実演したいのだ




【びーどろ】は
レジ付近に5種類くらいありましたよ

私が娘のお土産に見つけたのはこちら
おそらく【大浦天主堂
裏には【NAGASAKI】の文字が(笑)

息を吹き込むと
ポコッ♪とあの可愛らしい音
しばしノスタルジック