禁じられた色彩★S-ZONE

ビーズアクセサリー&ニット作家の徒然

うろこ雲

f:id:szone:20200303071443j:plain

私は毎日のように車を乗り回している 
うろこ雲に覆われたお空の下で泳ぐ魚のように 
(photo by娘) 
 
そ~だ!今日はお給料日
! 
学年発表会で代表に選ばれた息子の前祝いとして 
今晩はすき焼きにしよう! 
床屋さんにも連れて行ってあげよう 
 
床屋さんに行ってきました 
「カリアゲない程度の坊ちゃん刈りで」 
>いつも男の子の髪型は分からないのでこうお願いしてる
 
待ってる間いつも緑茶を出してくれる 
本棚から取り出した一冊へんないきもの 
この世のものとは思えない実在する

昆虫や海の生物など図解されていて 
お茶をすすりながら興味深く読んだ 

活字中毒の私は 
ビーズをやり始めてからめっきり本を読まなくなった 
宮部みゆき」は好きかも 
寝る前と電車の中だけ唯一読める場所